■どのパーツを脱毛するの?


  男性はどの部分のパーツを脱毛しているのでしょうか? 主に脇、腕、脚、髭がメインのようです。 中には、ビキニラインの脱毛をしている方もいます。 まぁそれは数は少ないのですが、そうした方も中にはいます。

 

多分皆さんもそれらのようなパーツの脱毛を検討している事と思います。 ただ一つ問題なのが男性の髭です。 特に家庭用脱毛器やメンズエステでは髭の脱毛は難しいように思えます。

 

髭の脱毛をしたことがある方ならわかると思いますが、 とにかく痛い!! 男性の髭には黒のメラニン色素が密集しているため、脱毛器の光が良く反応し、 痛みが強くなります。 また、クリニックと違って麻酔が使えないので、さらに痛みが増します。 (輸入で麻酔クリームを購入することはできる)

 

その上痛みが強いからといって、レベルを下げると全然脱毛できませんので、 ある程度強いレベルを維持する必要もあります。

 

ですから男性の髭の脱毛は正直、家庭用脱毛器やメンズエステではなく、 クリニックで行なうほうが良いと思います。 クリニックだと麻酔が使え、肌トラブルがあってもお医者さんがいるので安心です。 しかもほぼ永久脱毛できますので、髭を剃る事がほとんどなくなります。 (クリニックでも髭は完全に永久脱毛できるか微妙)

もちろん、家庭用脱毛器やメンズエステでも髭の脱毛を出来た方はいるので、 無理してクリニックにいく必要もありません。 ただ、家庭用脱毛器やメンズエステでは時間もかかりますので、 根気強さも必要です。