■男性がビキニラインを脱毛するって本当?


  私も驚いたのですが、今では男性でもビキニラインの脱毛をする方が増えているようです。
ビキニラインの脱毛といえば、女性の特権でしたが、
今は時代が変わり、部位に関係なく男女問わず脱毛致します。

 

そこでビキニラインを脱毛する際の注意点をお話いたします。
まず、男性も女性もビキニラインの脱毛をする際のポイントは同じです。
ビキニラインのポイントといえば、脱毛後どのような形にするのか
決めることです。ほとんどの方は逆三角形にすると思います。

 

また、綺麗に脱毛する方もいますので、
毛をまったく残さないというケースがあります。
もうひとつの注意点として、ビキニラインの脱毛は痛いということです。

 

脱毛の光は黒い色素に反応しますので、
毛の量が多いビキニラインは強いパワーが加わり、痛みがまします。
ですから、はじめからレベルを高く設定しすぎると火傷してしまう恐れもあります。

また、クリニックで行なう場合はさらに痛みが強くなります。
当然医療レーザー脱毛ですので、パワーは家庭用脱毛器やエステの非になりません。
麻酔クリームをつけてくれるクリニックも多いので、
ある程度は痛みは抑えられます。

しかし、ビキニラインは自分で脱毛した方が良い気がします。
そこまで完璧に脱毛する必要もないパーツですので、
家庭用脱毛器で十分だと思います。

今の家庭用は、かなりのパワーがあるものがあるので、
エステなんかよりも綺麗に出来ます。
いくら男性でも、ビキニラインを誰かに脱毛してもらうのは、
恥ずかしいので、自宅用を購入するのが良いと思います。

それともう一つ言いたいのが、男性でもビキニラインの脱毛をするといいましたが、
まだまだその数は少ないということ。
個人的には、特にビキニラインを脱毛する必要はないと思っております。
特に全部の毛を脱毛するのは、男性としてどうだろうと感じます。
まぁ、そうした方が増えていると理解すれば良いでしょう。