■男性の脱毛期間は長いの?


  個人差はありますが、実は女性よりも男性の方が脱毛期間が長いケースがあります。
脱毛クリニックで言うと、女性よりも1〜2回多く脱毛する場合が多いです。
期間にすると脱毛間隔は1回で3ヶ月ですから、3〜6ヶ月長くなることになります。
ただ、期間は空きますが、回数はせいぜい2回くらい増えるだけですので、
そんなに差はありません。

 

男性の脱毛期間が長くなるのは、単純に毛の量が多いからです。
一度で処理できるムダ毛には限度がありますので、
毛の量が多い男性では回数を増やさざる終えません。

 

そうなってくるともちろん、料金も女性に比べ高くなります。
価格に関しては、クリニックによって設定が異なりますから、
一概に言えませんが、3万円くらいは高くなるイメージです。

 

しかし、トータル的な価格は女性の方が高くなる傾向にあります。
というのも、男性は女性のように全身脱毛するわけではないので、
脱毛するパーツが限られます。
せいぜい、髭、両脚、両腕、両脇くらいでしょう。
中には女性並みに脱毛する方もいますが、そうした方はまれですので、
トータル金額は少なくなると思います。

イメージですが、そのパーツをクリニックで行なったら、
30万円くらいが目安になると思います。

また、期間が長くなるといいましたが、
脱毛する過程で、毛の量が減り、薄くなります。
脱毛は大抵1年半くらいかかりますが、
その期間というのは永久脱毛できる期間と覚えておいて下さい。
たまにそんなに待てないという方がいますが、
実際は脱毛過程でかなり毛が薄くなります。

もうひとつ重要な点として、どんな方法でも脱毛するのに
1年はかかるということです。
パーツによりますが、それ以下になるという事はありません。
特にクリニックの永久脱毛なら時間がかかります。
さらに言うと、エステなら、永久脱毛できなくて、
3年くらいはかかりますので、断然クリニックの方が良いでしょう。
永久脱毛出来ないということは、また毛が生えてくるといういうことです。